ページトップ

記事一覧

9月1日 近況報告

9月が始まりました。8月はほんとブログにも向き合わず、あっという間に過ぎてしまった。やっぱりお盆というのが商いとして重要で、一年でも緊張感のある月であります。コロナ禍に翻弄されながらの営業で仕事のペースもつかみずらかった。いや違う、あの長雨だ。大雨で被災された方々にはほんとうにお悔やみを申し上げます。それにオリンピックもあったし、高校野球もあった。何もなかったように錯覚してたけど、逆にデルタ株の猛威や天災やイベントに目白押しだった。オリンピックは反対派だったけど、やればやったで楽しんでしまった。個人的には中学時に体操部だったので内村選手の落下は衝撃的だった。でも後輩の活躍が彼の心を救ったと思います。バスケット、卓球、ソフトボール、野球、柔道は圧巻でした。陸上と水泳は何か波に乗れなかったですね。スケボーやサーフィンもかっこよかった。結果はどうであれやはり選手に選ばれるという事はほんとに誉なことですし凄いことです。勝負は時の運とも言いますし、自分の努力は自分が一番わかっていることと思います、皆が自分で自分にメダルをかけて頂けたらなと思います。ほんとにお疲れさまでした。さて三重県もデルタ株でえらいことになっています。国体も中止になってしまいました。ほんとに選手がかわいそうでなりませんが、なんとか立ち直ってもらえたらと願います。9月12日までの三重県の緊急事態宣言によって、お店は8時までの時短営業となり、酒類の販売が禁止となっています。ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。伊勢の現況を報告します。神宮は参拝出来ますが、市営駐車場は利用禁止としています。ただ猿田彦神社や神宮会館、民間の駐車場も少し利用できますので車でお越しいただけます。 ファイル 2314-1.jpg 赤福は休業してます。前にあるおかげ横丁も全店休業。 ファイル 2314-2.jpg おはらい町通りは飲食店はほとんど休業。土産物屋さんや屋台など数店は営業しています。 ファイル 2314-3.jpg 五十鈴川で泳いでる人は少ないけれど、なんか子供たちが元気で嬉しい光景でした。 これからもどうなるのか予測不能だけれど、明るく頑張って生きましょう!
表紙へ戻る