ページトップ

記事一覧

#ビビンバ女子

2002年の、日韓ワールドカップの時に記念して作ったのが、海鮮石焼ビビンバでした。もうじき20年になりますが、このコロナ禍にブームとなっています。どうもインスタを検索すると出てくるようです。 ファイル 2325-1.jpg 美味しさの秘訣は、新鮮で種類が多いネタと自家製コチュジャンですが、一番の決め手は、石鍋を極限まで熱く焼くところにあります。それでおこげが美味しく出来上がりますし、ネタも香ばしく焼けます。もし日本石焼ビビンバ選手権があったら絶対に入賞はすると思う(笑) ただ、欠点もあります。ビビンバの注文が入ると、石鍋を温めるためにコンロが埋まってしまい、他の料理が出来なくなります。逆に料理の注文があると、石鍋を置けなくなりビビンバが作れなくなるのです。このままいくと一日限定●食とか平日午前限定とかになるかもしれません・・・ ファイル 2325-2.jpg 笑顔が最高! ファイル 2325-3.jpg 海鮮丼もかなりの人気です! ファイル 2325-4.jpg お母様のお誕生日会に来てくださいました。遠路ありがとうございました^^ ファイル 2325-5.jpg お弁当も沢山作って大忙しの一日でした。 感謝です!
表紙へ戻る