ページトップ

記事一覧

おゆうぎかい

思えば一か月ぶりの投稿になります。ほんとうに毎日が忙しく、パソコンに向き合う余裕もありません。ワールドカップの日本の躍進は素晴らしかったですね。失礼だけど、ここまで日本が強くなっていたのかと驚きました。日頃から、海外で活躍する選手が増えて、個人の能力がレベルアップされてる証ですね。さすがにPKで勝ちきるまでは、もう少し試練を乗り超えないと駄目だなあとも思いましたが、ブラジルでさえ負けるのだから、時の運かもしれませんね。また超密な世界の熱狂ぶりに、数年に渡るコロナ禍は一体何だったのだろうかと複雑な心境になります。それに熱狂の渦にあるサッカーファンを尻目に、今だ戦時にあるロシアとウクライナに人々の苦しみを考えたら、これもまた複雑な心境にならざる負えません。近所でも隣国に置き換えても、喜び楽しんでいる人もあれば、その反面で苦しみ悲しんでいる人もあるということ事を忘れてはなりません。 ファイル 2454-1.jpg 孫のイベントに初参加してきました。2歳未満のクラスだから、泣いてる子や色んな子がいて見てると楽しい。将来の日本の宝です! ファイル 2454-2.jpg ファイル 2454-3.jpg ファイル 2454-4.jpg 4人の子供達も成人して、一番下が今年卒業となります。大学まで3人出して、一応親としてのお役目も無事に終えました。子供達にはそれぞれの人生を楽しんでもらえたらなあと願う限りです。
表紙へ戻る