ページトップ

記事一覧

年内10連勤!

昨日は今年最後の休みで、5時15分に起きて、真っ暗の中で7時スタートのゴルフ場に向かいました。遊びなら不思議と元気に起きれます(笑) スタート時になると、ちょうど山から朝日が出てきて、朝焼けに感動! 空気は冷たいけれど、風もなく最高のゴルフ日和です。9時過ぎると太陽の力が強くなり暖かくなってきます。見渡す限りの山と青い空、そして澄み切った美味しい空気、広々とフカフカした芝生の緑のじゅうたんの上をゆっくりと歩く・・・なんとも平和で、至福の幸せを感じます。ゴルフはスポーツだけど、競技以外に自然と楽しめることが素晴らしいのです。また早朝スタートの醍醐味は、カチカチに凍っているグリーンの攻略です。とにかく止まらないのです(笑)どんな高い球を打って止めようとしても止まりません。ナイスショットをしてもグリーンオーバーとなります。パットも早かったり、霜が溶けだすとボールが雪だるま状態になり転がりません(笑)高スコアは望めませんがそれなりに面白いのが真冬のゴルフなんですねー。さて、年内最後の休日を満喫し、リフレッシュして今日から年内休みなしの10連勤に向かいます。毎年の事ですが、元旦だけ休み(私と女将は仕込み)で2日から仕事始めとなります。4日の水曜日は臨時で営業しますので、年始は9連勤になります。まさに体力勝負の命がけです!(笑) 年末年始で需要が多いこの時期に、お店を開けるという事がお客様への最大のサービスと考えて頑張る所存です。^^ また伊勢海老は不漁と需要高により史上最高値となっています。もしかしたら売り切れで出せなくなるかもしれません。値段が高いと言われる方は問題外で、高くても食べれるだけで有難いと思う方だけの特別な食材になりつつあります。何とか切らさないように乗りきりたいと願うばかりです。年末年始19連勤のフル回転で頑張ります、どうぞ宜しくお願い致します! 今日も実り多き一日となりますように・・・・
表紙へ戻る