ページトップ

記事一覧

五十鈴中運動会

急遽、お昼営業をお休みにして、運動会観戦に行って来ました。 

ファイル 249-1.jpg

娘の3年3組 男子はリレーで見事に優勝です! 運動会といえば、やはり走ることですよね、ラスト種目である学年クラス別全員リレーでは、感動しました。 走ることが苦手な子も一生懸命に走っていましたよ・・・クラスの名誉がかかっているからです。

結果はどうであれ、何事も全力を尽くすということは見ていても気持ちがいいものだし、本人もあとで達成感や充実感で喜びを感じられることでしょう。

ファイル 249-2.jpg

PTAのなわとびも、頑張りましたが2回飛べたのが精一杯でした・・・・ハードルを下げて、”参加する事に意義がある”というチャレンジャー賞に無理やりこじつけて自己満足して余韻に浸っていた者は僕だけではないはずです^^

最後に、驚いたのは父兄の観戦の多さでした・・子どもにそれだけ関心(愛情)があるという証でしょう。

先生方、役員の方、生徒のみなさん、おつかれさまでした

 ほんとにいい運動会でしたよ。

楽しまさせてもらいました、ありがとう^^  感謝

 ではまた

 

 

表紙へ戻る