ページトップ

記事一覧

ダブル誕生日

今日は、僕の恩師のダブル誕生日。 ファイル 2506-1.jpg まずは、牧原のおばちゃんです。御年92歳。以前にも詳しくお話ししましたが、2011年に、詐欺にあい1800万円も損失して、人生最大の挫折を経験しました。その時の様子をのちに母は、自殺をしないかというくらいに意気消沈していたそうです。お店に入りグングンと右肩上がりに成績を上げておりましたが、二代目(親のふんどしで仕事してる)としての世間様からの負い目を持ち続けておりました。何とか自分一人の力で成功して、力を証明できないものかなといつも考えていたのです。厄年にも関わらずにそんな野望を抱いて、新しい事業を、時期も考えずに、なりふり構わずに始めて失敗の渦へと突き進んで行きました。失敗の実態は、詐欺のフランチャイズ事業にはめられました。そんな時、義理の兄に牧原さんを紹介していただいて出会う事になります。このおばあちゃんは、不思議な能力があって、宇宙の神様と交信することができます。嘘みたいな話ですがほんとに凄い力があるのです。今の現状や方向性を的確に教えてくれて、祓いをしてくれて、良き方向へと導いてくれました。当時は、風邪気味の時ですら、おばちゃんにオカジをしてもらいに行っていたほどに、色々と助けて頂いてました。牧原さんのおかげで、挫折して半年でV時回復してお店は急成長を遂げます。この経験によって、神様の存在に気付き、神社に興味を持つようにもなりました。人生の最大の恩師といいましたら、両親についでこの牧原さんです。牧原さんがいなければ、今の僕はありません。ほんとに感謝してもしきれません。現在は痴呆が入り、ホームに入っています。コロナ禍もあって数年会っておりませんが、心の中で、いつも感謝の気持を伝えています。良いことは神様からのご褒美だから、ありがとうと言って、その感謝の気持を他の人への親切に変えてお返ししなさいと言われました。また苦しい時は、”大難は小難に、小さな喜びは大きな喜びとなりますように”と神様に手を合わしなさいよとの、お教えも頂きました。 今日はお誕生日おめでとう、おばちぁん^^  ファイル 2506-2.jpg もう一方の恩人は上野さん。何と、牧原さんと同じ誕生日というから知った時は驚いたどころか腰が抜けそうでした。(笑) 上野さんは、生涯神職を貫いている方で御年93歳になります。今も、早朝5時から毎朝、内宮は荒祭宮にて大祓祝詞を奏上されて、世界平和と天皇家の安泰を、お祈りされています。上野さんとの出会いは、10年ほど前に県外からのお客様から、凄い人がいるからおいでと紹介されたのがきっかけでした。ほんとに上野さん以上に神様と天皇様への思いが強い人はこの世におりません。生き神のようなお方 なのです。 どうか健康で、一日でも長くお参りが出来ることを心から願い、お祈りをさせていただきます。 上野さん、誕生日おめでとうございます。今日は凄いお二人のお誕生日、良い日です! 実り多き一日となりますように・・・ 
表紙へ戻る