ページトップ

記事一覧

日の出

伊勢の夏の風物詩である、夏至の日の出と言えば、二見の興玉神社 夫婦岩の間にでる太陽。数年に一度という、ダイヤモンド富士にも遭遇できるカメラスーパーポイントでも有名な場所です。何となく行きたくなったので、もしや見せてくれるのかなあと思って、連日の寝不足にも関わらずに、足を運んでみました。 ファイル 2521-1.jpg 日の出1時間前ですが、加工したような朝焼けの美しさを見ることが出来ます。 ファイル 2521-2.jpg 雲の切れ目から、少し朝日が出てくれました。 ファイル 2521-3.jpg 地元の人や、近くの旅館街に泊まっている旅行者の方々が沢山集まっています。 ファイル 2521-4.jpg ファイル 2521-5.jpg みそぎの浜で、まゆさんが龍神祝詞を披露してくれました。
表紙へ戻る