ページトップ

記事一覧

伊勢海老買い付け

ファイル 2536-1.jpg 早朝4時にレンタカーを借りに行って、千葉県まで往復16時間走って、伊勢海老を買い付けに行って来ました。 ファイル 2536-2.jpg 慣れない輸送は、アクシデントの連続。酸素、海水温、塩分濃度、比重、シガーソケットから酸素の電源を取る電量調整などにきおつけて、海老を出来る限り弱らせずに元気な状態で持ち帰えなければならない。全滅させてしまったら大赤字の大博打です! ファイル 2536-3.jpg 100キロ超え(400尾ほど)購入 ファイル 2536-4.jpg 大好きなレインボーブリッジ ファイル 2536-5.jpg 東京タワーはいつ見ても素晴らしい。大好きです! ファイル 2536-6.jpg 嫁と交代して走りますが、ほとんど寝ずに出発してるので、睡魔が半端なく眠い・・・事故には十分に注意しなければなりません。無事に戻って、伊勢海老を水槽に移して、車を返却して、お風呂に入って寝たのは5時半でした。 超ハードですが、なんか楽しくてね。料理人がやるレベルでないことにチャレンジしてる自分を誇らしく思います。(笑)
表紙へ戻る