ページトップ

記事一覧

浄明寺

町内にあるお寺さんの跡継ぎに、新しい住職が誕生します。料理の道も、どんな世界も最初は大変の連続であるかと思いますが、努力を積み重ねて自分の目指すお寺を作り上げていってもらいたいと願います。個人的には昔のように、お寺や神社で子供が遊ぶような光景が見れたら嬉しいなあと思います。微力ながら、お寺と町民や地域とを上手く橋渡し出来るようにお手伝いが出来たらなあと考えています。 ファイル 2544-1.jpg ニュ―ジーランド在住20年の経歴を持つ異色の住職! その手腕が楽しみでなりません。まずは英語でお経を翻訳して聞かせてくださいね^^ 頑張ってー、なお! ファイル 2544-2.jpg 50歳を過ぎても趣味のボクシングで汗を流し、大会にも出て好成績を収めている後輩は、僕の誇りであります。 私も少しは見習い、お腹を削らなくてはなりません(笑) 今日も実り多き一日となりますように・・・
表紙へ戻る