ページトップ

記事一覧

常若月曜日

いつもながら一週間で一番好きな月曜日、心も新たにワクワクして今週もスタートします。毎朝、8時から朝食で、NHKの朝ドラを見てから、ラビットを少し見て、朝風呂に入って仕事を始めます。”らんまん”もよかったですね、今日から”ブギウギ”が 始まりました。ささやかですが、連ドラが毎朝の楽しみの一つです。(笑) 今朝は、ラビットに、モンキーマジックが出演してて、大好きな曲”空はまるで”を披露してくださいました。メンバーも全員が外国人だったんですね・・知らなかった。(笑) ほんとに素晴らしい演奏で朝から感動した。ラビット見直したわ。朝から、芸人主体でガチャガチャとやかましい番組だったけど慣れてきたし、根暗なワイドショーを見るくらいなら、断然運気が良く、面白い! ”ビリビリ”も最高!  ファイル 2548-1.jpg お茶漬けが好きで、年間200回は食べてます。(笑) 切り昆布と梅干が定番ですが、この梅干しはえりいの彼氏の”ズミ君”が初めて家に来てくれた時のお土産です。 袋入りなんて食べたことがなかったから感激して、噛みしめながら食べてますが・・・ それになんと、コロナになった時にこの梅干しとお粥でパワーをもらって軽症に済んだのですよ。私にとって奇跡を起こす梅干しです! えりいには、いつ結婚してもOKやでと言ってます。こんな素晴らしいお土産を選ぶ人は出来る人でしかない(笑) 最後の一個は、えりいの結婚式の当日に食べるようにと残してあります(笑) 真面目な話し、良いご縁になればいいなあと願っています。 ありがとね、ヅミ君! ファイル 2548-2.jpg 晄大郎もすくすくと成長しています。言葉にならない言葉を頑張って話してる声が愛らしいです。 漢字は、こうたろうと読みます。 難しいでしょ。 ”晄” こうは、あきらとも読みます。今日も実り多き一日となりますように・・・
表紙へ戻る