ページトップ

記事一覧

満員御礼

今日は、お昼も夜も満席でした。無事に終わりホッとしています。 ファイル 2552-1.jpg コロナ前のように、団体旅行もいよいよ復活してきました。年配のお客様達でしたが、ほんとに楽しそうに食事を楽しんでおられました。夜の宴会も生ビールのジョッキが間に合わないくらいに沢山出て大盛り上がりでした。食卓に笑顔や話し声が響くなんて、平和そのものの光景です。コロナ禍の3年間が嘘のようです。 ファイル 2552-2.jpg 今日は、じいちゃんが帰ってきました。忙しい店の様子をみて、さぞ誇らしかったと思う。自分が築き上げた店と家やもんね。努力を積み重ねて、またいろんな苦労を乗り越えてきて今があると思うけど、羨ましいくらい強運な人でした。そして良くも悪くも人間の生き様というものを沢山見せてくれました。とんがって否定していた時もあったけど、今はそんなこと一ミリも思いません。今あるのは父のお陰だと、感謝しかありません。施設で生活をし、寂しく退屈で本意ではない生活と思うけど、命ある限り最後の最後まで父が人生を全うする姿を目に焼き付けておきたいと思います。超えることの出来ない偉大な父です。明日はあられとノンアルコールビールを持っていこうと思う。
表紙へ戻る