ページトップ

記事一覧

ラッコちゃん

北海道はニセコから、ラフティングのガイドでお世話になりましたネパール人のビマル君を伊勢に招待しました。という訳で、何十年ぶりかで、鳥羽水族館に行って来た!  ファイル 2553-1.jpg 日本に存在する貴重な3匹のラッコちゃんの内の2匹がいます!動物園で言うパンダ的な人気者ですね! 大人気でした。 ファイル 2553-2.jpg ラッコちゃんと言えば、やはりこのポーズ。お腹の上で貝を割って食べています。 ファイル 2553-3.jpg ラッコちゃんと記念撮影! ファイル 2553-4.jpg アシカショーも大人気! ファイル 2553-5.jpg 伊勢海老の特大ばかりを揃えています。どの海老が脱皮近いか探した(笑) ファイル 2553-6.jpg 伊勢湾でとれる深海に住む、タカアシガニ。カッコいいー ファイル 2553-7.jpg エクシブでランチ! ここのロケーションは最高。会員でなくても食事はできるので、皆様も是非行ってみてー! ファイル 2553-8.jpg 伊勢ならではの、伊勢海老のパスタ ファイル 2553-9.jpg 仕事も体験してもらった。 ファイル 2553-10.jpg 19歳の時ネパールから出稼ぎにきて、8年目の27歳。ちょうど自分の子供達と同世代・・・彼はお父さんの顔も知らずにお母さんが大変苦労して育てられたそうです。数年前のネパール大地震では家が全壊して、家の建て替えを彼の稼ぎを中心にされたそうです。日本に来て北海道から他県に旅行もしたこともなく、仕事詰めの生活です。ほんとに彼の体験談を聞いてると心を打たれる事ばかりです。苦労が実り、将来に幸せをつかんでくれることを願います。来年は彼に同行してもらい、エベレストにトレッキングに行く予定です。数時間のラフティングがこのようなご縁に膨らんでいくなんて摩訶不思議ですね。人生はほんとに面白い^^
表紙へ戻る