ページトップ

記事一覧

”海猿”デート

娘に誘われて、”海猿”いってきました^^

ファイル 256-1.jpg

いつのまにか一緒に連れて出かけるには、誤解されそうな年頃になってきましたね~

内の家族は12畳間で合宿所のような生活をしています・・・子供部屋とお姉ちゃんの部屋もあるんだけど、そちらもみんなが共用で使っています。

毎日、”川の字”になって寝ていて、寝るポジションも日替わりなんです・・・ちなみに中3の娘は僕の横が多いです(プライベート暴露しすぎだと友人に言われますけどこのくらいいいでしょう^^)

また僕の家は両親も同居していますから、大家族(8人)でしょう。

良い点より悪い点のほうが多いかもしれない(共同生活による我慢的な部分で)、でも賑やか=たえずやかましいっていうのは良いのですよ

”嫌な事”や”つらい事”を経験したり、乗り越えたりして、力になってもらったり、支えてもらったり、最後に吹き飛ばさせてくれるのは=忘れさせてくれるのはやはり家族の和(温もり)にまさるものはありません

個人一人で乗り越えるより皆で乗り越えた方が絶対に楽だし、良い結果につながります。

現代社会では、人間と人間ができるだけ摩擦を減らすようにと、個人主義になり、周りと距離を置く傾向にばかり走り、いざというときの繋がりや絆というものが欠如してしまっています

これって一番大切なことなんだけどなぁ~だから問題がおきた時に一人では乗り越えられないし、集団の力も結束できません。

家族内の”虐待や親子殺し”の社会問題は日本を再生させるサインだと僕は思っています。

 政治家はここに力を入れていただいて、日本を復活させてほしい

ファイル 256-2.jpg

赤からは”5辛鍋”からが美味しいよ・・・・かなり激辛です

表紙へ戻る