ページトップ

記事一覧

宮古島グルメ編

ファイル 2577-1.jpg 市場見学 旅先で地元の魚を見るのは最高に楽しい ファイル 2577-2.jpg 綺麗な魚が多い。(笑) ファイル 2577-3.jpg 宮古島の伊勢海老が並んでいます。 ファイル 2577-4.jpg ゴシキエビ食べたー 感動! ファイル 2577-5.jpg ヤシガニ 絶滅危惧種の貴重なヤシガニを食べれたことは奇跡でした。見栄えは良くないけれど、美味しくエネルギッシュ溢れる旨味は今も忘れません。 素晴らしかった! ファイル 2577-10.jpg ヤシガニ蒸し ファイル 2577-11.jpg マース煮 南国を代表する料理。 塩味の煮つけ。これがまた美味しい。 ファイル 2577-12.jpg 宮古海老! 伊勢の伊勢海老と比べるのはナンセンス。地元で食べる地元の海老に勝るものはありません。最高に美味しかった! ファイル 2577-6.jpg 大丸パーラーさんの店主 伊舎堂さんと高田さんと。 ファイル 2577-7.jpg 今回、大変お世話になった高田さん。奇跡の出会いは5年ほど前に宮古の市場で。。。 若いイケメンでしたのでナンパしました。(笑) それ以来の数日前に電話して突撃しました。(笑) 彼は素潜り漁師で中々の有名人なんです。レストランを色々と手配してもらって、市場にも付き添ってもらってほんとにお世話になりました。感謝致します。 面白いプロジェクトも彼と考えていますので、またお知らせしますね!  ファイル 2577-8.jpg 宮古島を代表するイタリアンの名店 シェフの心が伝わる一品一品に感激しました。ほんとに素晴らしかった。旅先での食事は楽しみでもあり勉強でもあります。 ファイル 2577-9.jpg 初めての中東料理。”ウワノソラ” 香辛料が特徴ですが日本人好みに上手くアレンジされて美味しかった。感動! 2月にウエスヤさん夫婦が伊勢に来られるとのこと、ご縁が楽しみです!
表紙へ戻る