ページトップ

記事一覧

満員御礼

年が明けたと思ったら、1月も終わりに近づきました。毎日を必死に生きていて、今日が何日なのかも分からずに生きる日々、その積み重ねが僕の人生。健康で生きていることが何よりの幸せ(毎朝のの排便に感謝 笑)。食べて美味しいと思う事がその次の幸せ。僕たち料理人はこの食べるという事に携わっている夢の職業です。命ある限り、食べることで人を幸せにします。 また、僕と出会う事で多くの人を幸せに出来たらと願っています。今日も何らかのご縁があって、お店の暖簾をくぐられる人との出会いを楽しみにしています^^ 宜しくお願いします! さて、最近悲しいことがありました。スタッフが辞めたことです。飲食の世界に関わらずに、事業所においての従業員の出入りは激しいものです。母も生前に、人の手配が一番大変だったと言っていましたが、忙しい時や人手がいる肝心な時にいないのが常ですし、ほんとに雇用と人材の確保は難しいです。近年では個人の自由を強く主張されて、やりたい時にやりたいように、楽で給料が良い所を求める風潮にあります。こちらがどれだけ優遇して、大切にしても、辞める時はいとも簡単に情け容赦なく辞めていきます。(笑) 雇ってもらう時は、何卒お願いしますと頭を下げてやってきて、辞める時はメールだけで”さようなら”・・・ こんな事が普通通用するわけがありませんよね・・・かなり心が病みますね。人手がいるからと、頼みたくない人でも頭を下げてお願いする事もかなり病みます。(人材が豊富なら絶対に頼みたくない)一人では出来ないから、お願いするしかないのですが・・・・ 人材確保は一番難しい仕事です。 ファイル 2597-1.jpg 観光バスが乗り付けられた駐車場を見るのが好きで、実は観光バスがスーパーカーと同じくらい大好きなんです。ボデイや室内にエンジン音、そして外観模様が何より好きです。運転手さんにも興味があります。(笑) カッコいいなと思う。2週連続で沢山のご来店ありがとうございました。来年も楽しみにしています^^ ファイル 2597-2.jpg 知人のお宮参り。孫は可愛いぞ~
表紙へ戻る