ページトップ

記事一覧

改装工事 長期休業間近

今週の日曜日をもちまして、13日~6月14日まで、店内改装工事のために、長期休業致します。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。私自身もこの一か月間の貴重な時間を、有意義に使う所存です。 メインは能登震災地への炊き出し2回。岩手と沖縄でのワーケーション。そして神宮125社を巡り、HPに”店主お勧め伊勢志摩観光”ページを作るための取材や情報収集をしたいと思います。 ファイル 2620-1.jpg 伊勢海老汁に使う鯛の仕込みを準備しました。 ファイル 2620-2.jpg 石川県珠洲市に微力ながら、被災した方々のために温かいお食事を届けに行ってまいります。5月19日(日曜) 12時開店 伊勢海老汁 ぶり大根 天巻き 赤福 各200食分 5月30日 (木曜) 17時半開店 ”健在! 能登七輪”と題して、伊勢海老塩焼きを振る舞います。300食 他のメニューは検討中です。 初めての試みですし、数も多いので、ほんとにうまく出来るのかどうか? また遠方500キロ、移動時間8時間超えと不安しかないですが、伊勢海老の美味しさと、気持ちを込めた料理で、被災された方々に微笑んでもらえるように、全身全霊をかけて挑みます。 ファイル 2620-3.jpg 北海道の羅臼産活〆キンキ 600グラム 35センチ 買値ですとキロ10000円ですので、お店屋さんで食べたら10000円は最低します。高価で貴重な食材です。塩焼きにして食べましたが、骨までしゃぶりついて食べたのは初めてでした。それほどに美味しかった。(笑) まゆの彼氏が、お土産にとプレゼントしてくれました。羅臼で水産の仕事をしてて、先日の連休に2日間のお手伝いのためにわざわざ大変な乗り継ぎをして来てくれたのです。ほんとに助かりました。7月には、嫁の両親も連れて、羅臼に行きます。大学生時に二度、夏と冬に知床に行ったことがありますが、30年ぶりの知床は楽しみでなりません。
表紙へ戻る