ページトップ

記事一覧

心の会話

ファイル 2634-1.jpg 台湾からのお客様で、女性25日間の一人旅。仕事が変わる休暇で旅に出たそうです。帰られる時に声をかけて、意気投合(翻訳アプリ使用)。松阪牛生ウにのせの握りをご馳走して、調理場に案内して皆で記念撮影。きっと旅の良い思い出になったと思います。大学時代から一人旅好きの僕が分かる、コミニュケーションのツボ。初対面から相手の良さを見つけてリスペクトする、そうすると間違いなくどんな難しい人でも会話できます。話すことはほんとに大事。これは僕の才能ですが・・・色んな遊びが経験となって天性のコミュニケーション能力が備わいました。普通なら調理場なんかに人は入れませんよね。安全ではないけれど、たまに子供さんも入ってきます(笑) でもそのフレンドリイさが大事だし、究極のおもてなしじゃないかな。来店されてからすでに僕の心の会話は始まっていて、こうして成就して、帰り際には最高のフィナーレになっていきます。リピート確信です! ファイル 2634-2.jpg お世話になった神ばあちゃん、今は意識もなく話すことは出来ませんし、僕の事も分からないかと思いますが、心の会話を十分に楽しみました。おばちぅやんはカツオが大好物だった。喜んでもらえたと思います!
表紙へ戻る