ページトップ

記事一覧

脱皮伊勢海老

ファイル 2667-1.jpg 水曜日と木曜日の成果! 脱皮7尾と抜け殻達! ファイル 2667-2.jpg 就寝中であれ、休日であれ、脱皮をしたら24時間アラームが鳴ってきては、その都度収穫に向います。この時期(8月中旬から11月中旬までは脱皮シーズン)は地獄です(笑) 伊勢海老との密着度が濃くて、まるで赤ちゃんと過ごしお世話をしている母でもあり、出産に立ち会う産科医師のようでもあり、火事で出動する消防士でもあります。なんせ海老主体の生活で、海老に振り回される日々・・・ 超大変ですけど、人が出来ない事をしている自負もあり、やりがいもあって、楽しくでもあり、実は一番幸せな時かもしれません。(笑) 体力と気力の続く限り頑張ります^^ ファイル 2667-3.jpg 仕事の合間に、二見浦海水浴場まで海を見に行きました。 車で10数分、10キロほどにあります。子供の頃は夏の時期、海の家もあってすごい賑わいでした。何故か今より海が汚なかったけどね(ゴミが多かったし、濁っていた) ファイル 2667-4.jpg 海岸の整備も進んでて、見違えるほどに綺麗になってきてます。お散歩しても気持ちいいよーっ! ファイル 2667-5.jpg 夕陽も美しくて、最高のロケーションなので、波の音を聞きたい時、海の空気を吸いたい時にはやってきます。伊勢は海や山や川が近くにあってほんとに最高の場所、それに美味しいものもいっぱいある、気候も丁度いい・・・だから神様もお住まいに選ばれたんですね^^ 新幹線も空港もない不便と言えば不便な街だけど、それがある意味関所となって、色んな自然(衣食住と治安)が守られているように感じます。 住む都だ最高に、”伊勢志摩”!
表紙へ戻る