ページトップ

記事一覧

大漁!

午前3時過ぎアラーム呼び出し、出動!昨日は、お昼を食べる暇もなく、1日中忙しかって今夜こそは脱皮しないでと祈り床につきましたが、容赦なく4尾も脱皮してくれました。(笑) ブログ書き込み中にもまた1尾脱皮です。今夜は脱皮ラッシュだった。 ファイル 2675-1.jpg ファイル 2675-2.jpg ファイル 2675-3.jpg ファイル 2675-4.jpg 1尾追加の、5尾収穫! 大漁です!左側4尾が脱け殻、右4尾が常若伊勢海老(脱皮伊勢海老) 水槽から取り上げたら、成長を止めるために、素早く活〆します。マイナス60度の冷凍庫に入れて、凍眠(凍死締め) ファイル 2675-5.jpg 機械の騒音や、熱、電磁波など、悪環境のオンパレード(笑) ですが、寝心地はなかなか良いのです。(笑) カプセルホテルのスィートルームとご想像ください! ファイル 2675-6.jpg 福岡からのお客さま! 遠路、ありがとうございました。さて、また一寝入りします。おやすみなさい
表紙へ戻る