ページトップ

記事一覧

一日餅と文化祭

ファイル 269-1.jpg

今年も残すところあと2ヶ月となりましたね、今月の赤福さんの一日餅は”えびす餅”です!

さて、昨日はお店を休みにして文化祭に参加させていただきました、お客様方におかれましてはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

ファイル 269-2.jpg

朝7時半集合にてテント組立てから始まり、中世古店長はじめスタッフの団結は素晴らしく、楽しく無事に終えることが出来ました。

ファイル 269-3.jpg

200食は瞬く間に完売いたしました。

ファイル 269-4.jpg

娘は家に帰ってきてから隣のカレーライスが美味しそうだったと、”うどん一食では足らない~”と嘆いていました^^

ファイル 269-5.jpg

そして、文化祭の目玉である組対抗の合唱コンクールは初めて聞かせてもらいましたが、なかなかのものです。特に3年生のハーモニーは素晴らしかった、かなり練習したのが伺われます。

ファイル 269-6.jpg

娘の3組が目出たく総合優勝に選ばれましたが、担任の”かっちゃん”こと勝田先生の熱心・熱血ぶりが導いたのかもしれませんね^^

ファイル 269-7.jpg

夜にはボーリングにでかけました。

ファイル 269-8.jpg

いつも負けますが今日は2連勝しました^^

ファイル 269-9.jpg

夕食は”チゲ鍋”です!具沢山の特盛りに作りましたが完食でした^^

ファイル 269-11.jpg

また家内とは、文化祭の合間に次男の野球の試合の応援に行ったりと有意義な一日を過ごせてよかったなと話しました。

ファイル 269-10.jpg

先日、愛知からのりかど君の友人が来てくれました、遠方よりありがとうございました^^

 

ではまた!

表紙へ戻る