ページトップ

記事一覧

七夕さん

今日は7月7日 七夕さんですね~

近所のお寺さんでもお祭りがあるんですよ。

雨の日が多いのですが、今日はよさそうですね^^

さて、皆さんは”願い事”ってありますか?

先日、僕の友人とこういうやりとりを語りました。

幸せも不幸も皆、平等にあると・・・

それを生かすも、殺すも自分次第。

突然、空からチャンスが降ってきた・・・

地面に落ちるまでにつかみ取らなければ消えてしまう・・・

あなたならどうしますか?

慎重になりすぎて、つかみそこねるか

あるいは、すかさずにつかみ取るか

僕は運でもなんでもないとおもいます、すべて自分が日々努力し、物事の善し悪しを純粋に見極める目を養い準備して、いざというときのために、毎日 構えていることがチャンスや運を招き入れられるものだと。

そのためには”自分の信じる道”を描き、 たえず挑戦する意欲(チャレンジ精神)を持ち続けることが大切だと思っています。

朝から、熱い話になりました・・・

でも、何かやらないといけないと思ってはいるものの、踏み出せない人はたくさんいると思います。

まず、自分に出来る一歩から踏み出してみませんか

こんな事偉そうに、いえる立場ではないですけど、僕もちっぽけな人間なりに前を向いて生きています

友人とこういう話を普通に会話していると、些細なことが幸せにおもえてなりません・・・

これを読んで頂いた方にも、こういう気持ちをお伝えしたいと思った今朝の心境でした。

なんか、今日も良い日になる予感がします^^

皆さんも、良い日に!

表紙へ戻る