ページトップ

記事一覧

一週間まとめて、お休み編

今週も多忙な一週間を無事に終えることができました。 ありがとうございます^^

ファイル 280-1.jpg

青森からご来店くださいましたお客様です。笑顔の素敵な皆様方。遠路はるばるお越し頂きましてありがとうございます。伊勢神宮と伊勢海老をお楽しみいただけましたでしょうか^^またいつの日かお目にかかれる時があれば嬉しいです!

ファイル 280-2.jpg

さて先週の水曜日は家内と久しぶりに”もりスパ”に行ってきました・・・30年も通っているのですから凄いお店だと思います。

 

時代は変わっても、こうして皆に親しまれる要因は何故なんだろうか?

 

僕が思うに、何でもないスパゲティなんだけど、”もりスパ”での過ごした時間が生活・青春の思い出や証し=すなわち人生そのものみたいになっていましたから、今でも不思議に懐かしくなって足が運ばれます。

商売はこのように生活の一部分として、皆に深く親しまれ、細くとも末永く愛されるお店を作っていかなければなりません・・・あらためて僕も肝に銘じて頑張らねばと決意しました次第です

ファイル 280-3.jpg

夕方から志摩まで一人ドライブがてら、一度行きたかった”志摩地中海村”に行ってきました。山と海が広がるロケーションは最高でした。 こちらはイタリアンのレストランですが、なかなかオシャレです

ファイル 280-4.jpg

いわゆるコテージタイプのリゾートホテルです。

ファイル 280-5.jpg

今度は、友人がシェフをしている志摩スペイン村ホテルでディナーしました。

ファイル 280-6.jpg

僕、パエリア好物なんです^^

ファイル 280-7.jpg

ラストは某有名旅館の温泉に寄って帰宅しました・・・ご覧の通り風情もあってお湯もよかったです、何より貸切状態で癒されました^^

 

 

表紙へ戻る