ページトップ

記事一覧

釣り堀体験 傳八屋水産さんへ

ファイル 297-1.jpg

昨日は、家内と南伊勢町の釣り堀屋=傳八屋さんにいってきました。

一マスに10人入って釣りはじめましたが、なんと家内が竿を入れたとたんに、一番で鯛がヒットしてきたんです。  

ファイル 297-2.jpg

こんなに簡単に釣れるの~?

 ファイル 297-3.jpg

大型で綺麗な鯛でした・・・バンバン釣り上げて、お店で使うぞ~^^

ファイル 297-4.jpg

隣の人は、なんと10キロのぶりを2ひき、連続で釣り上げたんですよ・・・引き上げる時の、ぶりとの格闘は凄かった・・・興奮です!

ファイル 297-5.jpg

買ったら1万円以上する高級魚です、こんなの釣り上げたら感無量でしょうね

ファイル 297-6.jpg

この方はベテランさんで、上手でしたね・・・ヒラマサを釣り上げた瞬間です、かっこいいですね。

ファイル 297-7.jpg

朝も早起きしたし、あんまりに天気が良くて暖かいので、少し休憩もありました^^

ファイル 297-8.jpg

最後に船着き場に戻って、釣った魚をシメテくれるんです。  平日というのにたくさんの釣り人が遠方より集まってきて、凄い人気でした(これでも少ないというから驚きです)

 

傳八屋さんの人気の秘密は、魚が多く入っているからたくさん釣れること。 魚の種類が豊富なこと。・・・珍しいハタマスまでいる。 大型魚や高級魚が釣れるという魅力と醍醐味があること。 また従業員さんたちの段取りや対応がいいうえに、人数が多いのでスムーズでスピーディーなところも人気の秘訣だと思われました。

ファイル 297-9.jpg

成績は二人で4枚でした・・・難しいからでこそやりがいがあるってものでしょう。

 

僕もぶり釣りたいな~

 

表紙へ戻る