ページトップ

記事一覧

祝10周年&代表創部30周年記念大会

ファイル 313-1.jpg

大寒波に負けることなく、この青空の下(激寒やけど)、スピリッツ初となる主催試合はとり行われました。 成績はおしくも準優勝!

ファイル 313-2.jpg

主役の子供達、そして参加頂いたチームの関係者様またご父兄の皆様方、悪天候の中でしたが参戦ありがとうございました。  いつも呼ばれてばかりで、主催者サイドの大変さなど、はかり知るよしもありませんでしたが、今回は大変勉強させて頂き、そのご苦労の大きさを身にしみて感じる事ができました。  今後はそういう学びを心に刻んで、これからも、他チームの皆様方との交流を大切にしていかなければと、みんなで話し合った次第です。

ファイル 313-3.jpg

そして、僕は力になれませんでしたが、岩山さんをはじめ中心的に企画してくださった係りの皆さん本当にお疲れ様でした。 上手く言葉では言い表せませんけど、感謝の気持ちでいっぱいです。  ありがとうございました^^

ファイル 313-4.jpg

僕は”組長”と呼んでる、浜口コーチはレイバンがお気に入り・・・レイバンだけで15も持ってるそうですよ~ (サングラスの下は、凄く優しいお目メをしています)

ファイル 313-5.jpg

さて、お楽しみの打ち上げが始まりましたよ~なんと6時間飲みっぱなし。 中でも”スピリッツ飲兵衛女子会”とも名づけましょうか、酒好きが多いのにビックリ^^  今までは、男子中心でしたけど、これからの時代は夜も母強し! 

でも、”お酒の宴”って大事だし、いいわ~最高ってつくづく感じました・・・普段言えない事や見せれない姿を表現できますものね^^

 

僕は、ほんとみんなと共有出来る時間をとれていないことに、いつも後ろめたさを感じています・・・でも心の中は熱い思いでいっぱいなんです。  今後は宴席など共有できる時間を僕なりに設けて、皆さんと身近に感じてもらえたらなぁと考えています。

ファイル 313-6.jpg

明るく陽気で、頼りになる辻原さんです、いつもありがとう^^

ファイル 313-7.jpg

スピリッツ1期生の、のぶゆき。 一気飲みご苦労さん!

長谷川代表の話しで、今まで出一番嬉しかったこと。  部員が減って、チームの存続危機に陥った時にひょんなことから声をかけて入部してきた生徒が、一期生であったのぶゆきの子供だった事を後で知った時の感激は忘れられないという。  

代表は人のつながりこそが一番大切、そして嬉しさがあると・・・・

 

今回、みんなが一つになり大成功を遂げた経験は、まちがいなく皆の”人生の糧”となりうるでしょう。

 

最後はやっぱり、”みんなに感謝”です    お疲れ様&ありがとう

ファイル 313-8.jpg

また昨日は遅くに帰ると、えりいがお母さんに手紙を書いていました・・・・いい子でしょ^^・・・・僕にはないけど^^

 

 

 

表紙へ戻る