ページトップ

記事一覧

同級生

ファイル 334-1.jpg

今日は、山商時代の同級生がお店に来てくれました・・・・久しぶり会えて嬉しかった、4人も一度に^^ ありがとうね

 

さて、行きたいお店があったので、早閉い(7時閉店)させて頂き出掛けました。  休みが同じ水曜日なので、なかなかいけなかったのです。

ファイル 334-2.jpg

まず、前菜の”豚の耳”です。  初めて食べましたけど、凄く美味しい・・・おかわりしました^^

ファイル 334-3.jpg

ふかひれスープ  絶品です  こってりで美味しい!  後は定番のエビチリとマーボー豆腐をたのみましたよ

ファイル 334-4.jpg

宇治山田駅裏にあるお店です。  こちらのシェフは知る人ぞ知る~日本でもトップクラスの中華の達人なんですよ。  

面識もない僕に、色んなお話をしていただいて、感激しました。  料理にかける情熱は凄くて、お客様に対する愛情も深い(見かけはぶっきらぼうに見えたりするかも) ほんとに人間味のある素晴らしい方でした。  

伊勢の人ならば、一度は食べに行ってください・・・こんな凄い人が近くにいて、いつでも食べさせてもらえるなんて幸運なことだと思います。

次回は予約して北京ダックを食べるぞ~~~~~

ファイル 334-5.jpg

天然とらふぐ2.5キロ立派ですね~1キロだとこんなにも違います・・・ぶりは14キロですから、凄い大きいということですね

 

ではおやすみなさい

表紙へ戻る