ページトップ

記事一覧

大イチゴ

いきなりですが、皆様 好きな果物ナンバー3はどんなですか?  僕は”なし”もも”イチゴ”の順番です。

ファイル 337-1.jpg

プレゼントにもらったんですよ~こんな大きいの初めて見ました・・・・おいしかったぁ~  目がチカチカするぅ 赤色!

ファイル 337-2.jpg

こちらの軽快な後姿のおじいちゃんは80歳超えてます・・・・近所に住まわれていましてお得意様なのですが、僕が大好きな人の一人なんですよ・・・なぜか?  いつも僕をほめてくれるんです^^嬉しいものです^^  僕も心の中で、”長生きしてください”といつも願っています。

ファイル 337-3.jpg

さて、えりいが塾のテストで100点をとってきましてね、おねだりに”カルパッチョ”のオーダーがはいりました。

 

今日も、月曜日だと言うのに忙しくさせていただきました。  中でも、東京2組と神奈川1組の関東からのお客様が重なったのが印象的でした。 お客様に変わりはありませんが、遠いところから来てくれたと思うとアドレナリンが発しまして気合がはいるんですよ^^

 

先日、同級生が来てくれたことをブログで書きましたけど、えらく喜んでもらって、お礼の手紙をくれたんです・・・・一言、嬉しかった。 手紙って”力”あるな~って思った。  励みにがんばります、ありがとう^^

 

キザナ言い方かも知れんけど・・・・・寝る前に毎日、”明日も美味しいもん作って、皆が幸せな気分になれるよう頑張ろ”って寝ます。  

 

僕ら料理人はそれしかない。   それがすべて・・・ 

 

満足させることが・・・・すなわち喜びと変わるから

表紙へ戻る