ページトップ

記事一覧

おひな祭り

ファイル 341-1.jpg

今日は朝から神宮に出掛けました。 8時半頃というと、団体様が来られる前なので、人気もなく静かにお参りする事が出来て気持ちがいいです。 御正宮前では、珍しく戸が開けられた状態で、なんと風によって、布(正式名を忘れました)が上までまくり上がって、目の前に御正宮が丸見えになっているではないですか。  何かもの凄いパワーを感じたというか、今までお参りさせてもらった中で一番気持ちよかった・・・いつもは、手を合わせた状態で、何か余計なことばかり考えてしまうんですけど、今日は何にも考えませんでした・・というか点になってしまってたんです。  きつねにつままれた状態というか?  不思議な体験をしました。

ファイル 341-2.jpg 

明日も行ってみようと思っています^^

ファイル 341-7.jpg

おかげ横丁では、おひなさんの様ざまま催しものが企画されておりました。  

ファイル 341-3.jpg

さて、今日と明日は松尾観音寺で初午のお祭りが行われていますので、一年の厄払いにとお昼から、家内と出掛けました。

ファイル 341-4.jpg

今日も龍神さんはくっきりと浮き出ておりました。 触れせてもらって、ご利益頂戴です^^

ファイル 341-5.jpg

さぁ、福引7回チャンスありです。

ファイル 341-6.jpg

はずれ6回(おにぎりせんべい)でした。  

こちらの松尾観音寺さんは建立されて1400年という大変歴史のあるお寺です、また建物においては文化財にも指定されています。

素晴らしいお寺さんがこんな身近にあること自体が幸運だと思います・・・どうか皆様方もお時間が有るときには、何度も足を運んでみてはいかがですか、きっといいことがあると思いますよ^^

 

今日、夜カウンターに2名のお客様がいらしたんですが、なんと札幌から来られたそうで、年に最低2回は神宮に来られると言いました。

もの凄く神宮や伊勢のことを勉強されていて、僕も話についていけなくて地元民なが恥ずかしい気持ちになりました・・・・もっと勉強しなければなりません。

又、奥様には見えない力があるようで、神宮内で撮られた写真に赤く美しいオーブが写っている画像を見せてもらいました。同じもので、同じ場所で旦那様が撮っても写らないそうです  不思議な世界はあるものです。  僕もこういう話は大変興味があるので、すぐさま意気投合です。  

日本中いや世界中から人々を呼び寄せる、まさに神の国”伊勢”  こんな恵まれた地に生まれ育った事に感謝しなければなりません。

ファイル 341-8.jpg

さて、昨日はお休みでしたが色々やるべきことを出来た意味深い一日でした。 旅のお供をしてくれた、久しぶりのナロー君ありがとうございました。  おじいちゃんの墓参りに立ち寄った際に少し海岸線を走りましたが・・・青い空・青い海・白い雲そしてポルシェ 最高です!

ファイル 341-9.jpg

先日、えりいが作ったロールケーキ・・・美味しい! 腕上げてきました~

表紙へ戻る