ページトップ

記事一覧

満員御礼

週末、大変忙しくさせていただきました。 今日のお昼もいっぱいで、5組もお断りさせてしまいました・・・30分でもずれると、お席が空いてくるんですけど、思うようにはいきません。  せっかく来てもらったのにお帰りさせてしまうのですから、そういう時はどんなに忙しくても僕が出て行ってお詫びをします。  僕が反対の立場で、バイトのお兄ちゃんが出てきて”いっぱいです”と軽くあしらわれたりした時には、そういうお店には二度と行きませんから。 お断りの仕方こそ、お店の本質が表れる重大要素の一つだと思います。

さて、今日も北は東京、南は九州 佐賀県よりご来店頂きました。 また、タイから国際電話で予約もありました・・・海鮮ビビンバ食べに来てくれます。

地元客とそれ以外のお客様の融合が何より仕事していて楽しく、嬉しい事です。

ファイル 342-1.jpg

長野県からのお客様・・・地元で呑んでいるようだと言ってもらえたこと、有難いお言葉でした!  僕も昔からの常連様のような感覚になってましたよ^^ ありがとうございました。

ファイル 342-2.jpg

佐賀県からのお客様・・・狭いところで、我慢していただいて恐縮でした。  おかたづけまで、してくださってすみませんでした。 またいつか会える日を楽しみにしています^^  ありがとうございました!

ファイル 342-3.jpg

神戸より日帰り旅行で寄ってくれました。  無事に帰られたかなぁ・・・   ありがとうございました!

 

色んな人と出会えて、色んな人と話せて、幸せな一日でした。

表紙へ戻る