ページトップ

記事一覧

お休み

今日も寒い一日でしたが、ただでさえ寒い東北地方に電気もガスもないために暖房設備も使えない被災地の現状を考えると、いたためられない思いです。 

また南伊勢町では、津波の影響で養殖いかだの8割が破損して流され、大変な損害がでたりしています。

これからは、余程の苦労でもないかぎり、これだけの悲惨さを目に焼き付けたんだから、頑張り遠さないといけない気持ちになります。

犠牲になった方がたのためにも、命の尊さと有難さを、肝に銘じて生きていかないといけないと思います。

 

さて今日は予定もなくって、DVDを見たりと、家でゆっくり過ごしていました。

 

ファイル 348-1.jpg

当店自慢の天巻のお話をしますが・・・ 先代である父が昭和41年の開店時に、津の天寿という天むすのお店にいって、それをヒントに太巻き風にアレンジして天巻を考案しました。

今では、スーパーでもお店屋さんでも、何処でもありふれていますが、当店が元祖になるのです。

天むすの名前は名古屋の名物のごとく日本中に有名になっていますよね、でも絶対に僕の作る天巻が美味しいと思っているんです。

僕は海鮮石焼ビビンバという名物を作りましたが、父が残してくれた天巻を父の名誉のためにも、僕は世界に広めたいと考えています。

その”夢”の手始めのためにと、今日は特許庁に”元祖天巻”の登録商標を出願したところです。 

 

3年後にブレークできるように、しっかりと準備してゆきます、頑張りま~す!

 

ではおやすみなさい

表紙へ戻る