ページトップ

記事一覧

ふぐ白子

今日も、ふぐコースがありましたので、三尾さばきましたが・・・こんな大きな白子が入っていました。

ファイル 353-1.jpg

色んな調理法があるんです、お客様からも何が美味しいですか?と聞かれますが・・・僕はてんぷらが美味しいと思います。 口の中でとろけますよ^^  また、バーナーで表面を炙って生で食べるのも旨いです!  白子酒というのもあります。 しかしながら、高価ですから、お腹いっぱい食べるというものではないんですね。  でも一度は食べてみてください^^

ファイル 353-2.jpg

さて、僕が30年間飲んでいる栄養ドリンクを紹介します。 一本250円ですが、ポパイのほうれん草のごとく、元気がでるんです。 というか、疲れたときに飲むと、そのしんどい時間帯を乗り越えさせてくれるのです・・・・僕の宝物です

 

今日のお昼休みには、お店の営業にと、提携先をまわってパンフレットを置かせてもらいに 周って来ました。 お客様にどんどん情報を発信する事が、重要な経営戦略です。  市内も県外も関係ありません・・・いかに常連様を増やして、逃さないかに尽きます。

 

明日は、長女を県立二次試験に送って行きます。 私立の三重高は受かっているんですが、本人がもう一度受験をやりなおしたいと言ったのです。  第一志望校に不合格となってしまったのは、本人いわく、何故かわからないが気持ちが乗らなかったと・・・でも、不合格になったことで、ハングリーなスイッチが入ったのでした。

現在は燃えに燃えています。 

ほんとに素晴らしいガッツを出して一生懸命頑張る娘の姿に、僕は嬉しくて嬉しくてたまりません。

人間の生き生きと輝いている姿が、こんなに素晴らしいものなのかと、改めて勉強させてもらいました。

お母さんが連れて行く予定でしたが、”お父さんも行こうか?”と言うと、”どっちでもいい”という返事でした^^ 嫌なら来るなだから・・・”来てほしい”んだと^^

 

どんな有名校に進もうとも、入ることが目的ではない(燃え尽き症候群)、いかに自分自身のパフォーマンスを出せるか、だと思う!

 

娘は、”なんとなく受験”から”、自分自身で”本気受験”というものに気ずき、見事に一皮向けてくれました、でも周りの人々の愛情の大きさが、彼女の心の開きの要因になったのに違いないと思います。

 

真由、明日は悔いのないように死力を尽くして頑張れ! 

 

 

 

 

 

表紙へ戻る