ページトップ

記事一覧

誕生日

ファイル 366-10.jpg

4月12日が僕の誕生日。 今年は知人4人と祇園で誕生会をしました。 念願であった舞妓さんをお呼びしてのお茶屋遊びです。

ファイル 366-3.jpg

まず旅の始まりは”ル サルモン ドール”から・・・・川が流れ満開の桜を眺めてのランチ最高でした! シェフありがとうございました^^

ファイル 366-4.jpg

白川沿いに建っているお店の外観ですが、外はたくさんの観光客で溢れています。  素晴らしいお店です、機会がありましたら是非行ってみてください!

ファイル 366-1.jpg

祇園にある料亭の主人に段取りをしてもらい、まずは”都をどり”の観覧です。 50人近い舞妓・芸妓さんが登場するのですが、衣装や白塗りメイク・踊り・歌・楽器など感激、驚きの一時間でした。   

ファイル 366-2.jpg

日本が誇る伝統芸能の凄さを学びました。

 

そして”祇園 如月 たかし”さんで一次会・・・男4人の”男子会”ですが、美味しいお料理とご主人の暖かいお人柄のもてなしに、盛りに盛り上がりました^^  

たかしさん、このたびは本当にお世話になりました。 一生の思い出となり喜んでいます、ありがとうございました。

 ファイル 366-11.jpg

午後9時いざ、メインイベント会場であるお茶屋さんへGO~  内容は写真をご覧ください、多くを語らずとも伝わるかと^^

ファイル 366-5.jpg

ファイル 366-6.jpg

ファイル 366-7.jpg

お茶遊びの風景ですが、H氏はベテランの舞妓さんを一撃で倒しました。

ファイル 366-8.jpg

3人はビール党ですが、中盤からY氏は日本酒へ・・・・舞妓さんからのお酌体験~  さすがY氏、遊びがお上手!

ファイル 366-13.jpg

ファイル 366-9.jpg

遊びで撃沈、H氏^^

 

夢のようなひと時もあっという間に終わりましたが、ほんとに大切な仲間といい時間を過ごすことが出来ました。 

 

感謝したいと思います

表紙へ戻る