ページトップ

記事一覧

関が原合戦跡

ファイル 367-1.jpg

京都から名古屋に移動の際、前々から立寄りたいと思っていた、関が原に行きました。

ファイル 367-2.jpg

歴史に”たられば”はないけれど、信長が暗殺されなかったら・・・  三成がもし家康に勝っていたならばどう変わっていたのだろう。

ファイル 367-3.jpg

ファイル 367-4.jpg

三成陣地から眺めてみると、陣取りは確実に三成優位という感じがしました。 現在は、畑や田んぼの原っぱで、昔のおもかげなどまったくありませんが、日本の未来を背負った戦いが行われた跡だと思うと、考え深い思いになりました。

 

ファイル 367-5.jpg

名古屋では、早朝より"柳橋市場”いってみました。 名駅から10分も歩けばあるんですよ、ご存知でしたか?一般の人も買うことができるので、楽しいですから行ってみてくださいね^^

ファイル 367-6.jpg

一年中ふぐ料理をやっていますから、全国から集めています。

ファイル 367-7.jpg

珍しい高足ガニが活かされていました!

ファイル 367-8.jpg

三河湾の魚が主です。

ファイル 367-9.jpg

貝専門店もあります、さすが名古屋です。

市場で、とりがい・あかがい・ばかがいなど買い物して、ホテルに帰って食べたのでしたよ~  美味しかった!

表紙へ戻る