ページトップ

記事一覧

はも料理始めました

ファイル 386-1.jpg

本日より、はも料理始まります。  上記のように単品料理は色々とありますが、僕のお勧めはイタリアン風の”はもガーリックステーキ”です。 またコース料理は予約になりますので、お電話くださいませ!

ファイル 386-2.jpg

三河産の上物が入荷。

ファイル 386-3.jpg

はもは小骨が多いのが特徴で、食べやすくするための職人技を”はもの骨切り”と言います! まだまだ未熟者ですが、日々特訓をして、小骨を感じさせることなく召し上がってもらえるように修行を積んでいます。

ファイル 386-4.jpg

初日でしたが、コース料理もご予約がありまして、横浜からはもを食べに来てくれたお客様もありました。  あわびのしゃぶしゃぶもサービスでお付けいたしましたよ^^ 

 

ファイル 386-5.jpg

さて、今日は他にも色々と買い付けてきました。  アワビと小アワビです。  小アワビは海鮮ビビンバに使います。

ファイル 386-6.jpg

生タコも夏に向けて旬になります。  タコ唐揚げが人気です! 余談ですが、焼き飯にタコ入れると美味しいですよ~

ファイル 386-7.jpg

カツオも安くなってきましたし、食べ頃です。

ファイル 386-8.jpg

焼き貝醤油味・酒蒸しニンニクバター・あさりの貝汁など、出しがよくでて美味しいです。

ファイル 386-9.jpg

キスもやっと獲れだしまして、天婦羅は最高です!

ファイル 386-10.jpg

夏と言えば、岩かきも人気料理の一つです。

ファイル 386-11.jpg

初物なのに身はパンパンに入っていました・・・ポン酢・梅肉酢・ケチャップ・レモン汁などお好みで、いろんな食べ方ができます。

 

また、ふぐ料理は一年中やっております、夏場は鍋替わりに、ふぐ焼きバーべキューで楽しみください!  

 

表紙へ戻る