ページトップ

記事一覧

御座白浜

夏恒例の海水浴に行ってきました。 普段は穏やかな御座白浜海岸ですが、台風の影響で大波がたっておりました。

いつもは岩場で、さんご・磯もの・サザエ・あわび・うにや魚を見つけては楽しんでいるのですが、今回は波乗りでした!

ファイル 426-1.jpg

ファイル 426-2.jpg

ファイル 426-3.jpg

ファイル 426-4.jpg

ファイル 426-5.jpg

ファイル 426-6.jpg

ファイル 426-7.jpg

ファイル 426-8.jpg

 

波乗りと、いかだまで行って飛び込みしたりとかなりハードに遊んでました^^   

 

照りつける太陽と青い空をぼーっと眺めながら・・・・

今年もいつもの夏があった。 子供達のおかげで一緒に遊び、童心にもどれる。 

 

そう・・・・年だけ毎年積み重ねていつの間にか”大人”と呼ばれる分類に入り、それから子供や孫が出来ると、”おじさん”や”おじいちゃん”という分類にはいってしまう。

 

どんな分類に入っても、子供の時の気持ち(童心)を持っていなきゃだめだし、忘れてはならないと思う。

 

それが、生きる最大のパワーになると思うから・・・・人間は生きてる間は一生現役だよ、上を向いて歩くんだ^^

 

年輪は”経験”と言う強い力が積み重なり、気持ちは”少年のような心”を忘れないこと・・・・そんな人間であり続けたい^^

 

何でもないようなことだけど、特に幸せを感じられたひと時だったなぁ~。

 

遊んだ分&楽しんだ分をパワーに変えて、”何倍も働く” これが我家のモットーです^^ 

 

では仮眠して、市場へ向かいます!  おやすみなさい

表紙へ戻る