ページトップ

記事一覧

看板新装

松阪の23号線沿い~アピタ信号交差点にある看板を大型化して新装しました。

ファイル 456-1.jpg

今回は画像を多様して、今までとは違う感じのデザインに仕上げてみました。  

アートサインさんにお世話になっていますが、こちらの業者さんは最新の機械を導入しており、出来栄えの良さには定評があります。  西日を浴びようとも、前回の看板は5年間色あせ一つありませんでしたし、社長のお人柄も素晴らしい方なのです^^  

このたびは、ありがとうございました。  最高傑作です!  大変喜んでいます^^

ファイル 456-2.jpg

”伊勢のお店なのに、なぜ松阪に出してるの”とよく質問されますが、その”なぜ”という意外性がポイントです。  看板は、人の印象に残すこと(洗脳)が重要なのです。 

また、松阪と言っても伊勢から津方面に通勤している人はたくさんいてて、毎日信号に止まっては当店の看板を見ているのです。

それに松阪市民の方も看板を見て来てくれますから、あんな良い場所はなかなかありません。 (看板設置のこつは、人が交差する町と町の境が効果的になります。)

 

野立て看板は他に2本と、伊勢市駅と宇治山田駅前の集合案内板、また月に一度の集合広告チラシ(新聞広告)、スポットで雑誌登載、そしてインターネット上では、ヤフー・ぐるなび・食べろぐなど、あらゆる広告ジャンルに網を張って、お客様集客を計っています。

 

飲食店も、もの凄い競争が激化しています。  漁業でいうと、大型船による巻き網漁法のように、ありとあらゆる魚を採りあさってしまうのが問題視されているように、飲食においても大型FC店によって、少ないお客様を根こそぎ集客されてしまっているのが現状です。

 

お店は味と愛想が一番、でも知ってもらう事=情報発信もそれ以上に大切だと考えます。

 

あらゆる分野の個人店の皆様、大型店に負けないように今日も頑張りましょう!

 

 

 

表紙へ戻る