ページトップ

記事一覧

すき焼き弁当

おはようございます。 今日もすがすがしい秋晴れで気持ちいい~~ 

さて黒石では、お店での料理以外に仕出し料理もしています。  数量が多いと隣町の松阪市まで配達に行くこともあるのです。

ファイル 487-1.jpg

1050円のお弁当です。  剣道の大会用のご注文でしたので、すき焼きをメインにして力がみなぎってくるような気持ちになるように作りました。  

そこそこ美味しくて、安いお弁当はいくらでもありましょう。 でも黒石は、お米は最高の品質であったり、お肉は国産・揚げ物などの冷凍食材は一切使いませんし、しゃけの塩焼きでもカナダ産の極上紅サーモンを使ったりと、素材にはとことんこだわっています。  

利益は少ないですが、良い食材を使えば、職人の技術力とあわせてさらに美味しい料理が出来上がります。

 

黒石は、価格で勝負することなく味と品質で、この先もず~っと勝負していきます^^

 

ファイル 487-2.jpg

香良洲は伊勢湾でとれた極上のさよりです。  刺身や握りに最高です!

ファイル 487-3.jpg

あわびも大量に入荷しました。

 

食欲の秋と言いますが、僕達職人は食材の秋と言います。  一年で一番食材に溢れる季節だからです。

 

今日も、僕の料理を食べて元気と幸せを感じてもらえるよう頑張りたいと決意します。

 

皆様にとって実りある一日になりますように!

 

 

表紙へ戻る