ページトップ

記事一覧

大安吉日

こんにちは~  今日は大安ということで、お祝いの宴席が多くありました。

ファイル 490-1.jpg

お喰い初め膳  おこぜの煮付け・蛤の吸い物・お赤飯になります。  子供が食べ物に困らないようにと願いを込めて、平安時代より行われてきた儀式にあります。  (昔は食べ物が少なくて困ったので、このような慣わしが生まれました。)

ファイル 490-3.jpg

素敵なご家族様です。  赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしております。  ありがとうございました^^

ファイル 490-4.jpg

妊娠5ヶ月の妊婦さんです。 ご家族みんなで安産祈願にあわびのつがいを食べに来てくれました。  皆様方の愛情をいっぱい受けた赤ちゃんがもうすぐ誕生されます。  自分の事のように誕生が待ち遠しく思います。  またいつか赤ちゃんを拝見させてくださいね^^ ありがとうございました。

ファイル 490-5.jpg

お喰い初めに来てくださいました。  そろそろ離乳食も始まる頃でしょうか?  ご両家の愛情をいっぱいに浴びてすくすくとご成長される事と思います。  ありがとうございました。

ファイル 490-6.jpg

お喰い初めに来てくださいました。  カメラ目線が上手な赤ちゃんだそうです。  超可愛いですから子役女優さんになったりしてね^^

ファイル 490-7.jpg

真菜ちゃんといいます。  寝顔も可愛いですね。  ありがとうございました。

ファイル 490-2.jpg

同窓会のお集まりです。  いつもありがとうございます^^

 

本日はたくさんのご家族様方のお目出度い記念日にご利用頂いて、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

表紙へ戻る