ページトップ

記事一覧

夏祭り

今日は夏祭りがありました。

台風の影響で心配されましたが、餅つき・出店(ヨーヨーつり他)・子供みこし・盆踊りとすべてが無事に行われました。
ファイル 51-1.jpg
次男は子供みこしを担ぎ町内を歩きました・・・担ぎ手が少なくて、重くって大変だったと愚痴っていました^^

ファイル 51-2.jpg
長男は賽銭箱をかつぎました・・・僕も小さい頃はまともな顔して写真に写ってることはなかったです(同じだ~って笑えた!)

ファイル 51-3.jpg
こちらの男性は、息子達に野球を教えてくださっているチームの長谷川代表です。

体型も心も大変サマートな方で尊敬している一人です。

いつもお世話になりありがとうございます^^

ファイル 51-4.jpg
さぁ、恒例の盆踊り・・・

伊勢は伊勢音頭の発祥の地なんですよ

僕も小さい頃は踊っていましたが、近頃では若い人は踊らなくなってしまいました。

やはり華やかさには欠いてしまうように思います。

素晴らしいお祭りを運営してくださった関係者の皆様、大変ご苦労様でした。

心より感謝いたしております。

表紙へ戻る