ページトップ

記事一覧

みちる 背番号 1

おはようございます~  今日と明日に連休をいただいて、少しのお正月休みを楽しみます。  子供達は学校も始まり、またテストも近いらしく、みんなで遠出するということもできません。  

夕方から鈴鹿のベルシティーに出掛けて、女性陣は買い物、男性陣はゲーセンと別れて遊んできます!

ファイル 565-1.jpg

みちるが新チームの1番を背負うようになりました。  仕事で応援に行くこともほとんど出来ませんから、大変な重圧がかかるだろうと思いますが、それも彼にとったら大きな勉強・学びになると信じて、心でサポートしていってやりたいと考えています。

仕事はこれからいくらでも出来ます、でも子供にかけてやる時間は今しかありません。  

それでも客商売をしている以上は、お客様があってこそなんです。

僕もまた商売で満たされた人生をさせてもらってきた反面、商売人の宿命というものも背負い続けてきました。

 

以前にもブログに書きましたが、お兄ちゃんもほとんど応援に行ってやれませんでした。

ファインプレーもナイスバッチティングも見ることもほめてやることもほとんどなかったのです。

それでもひかるは、大スランプの時もキャプテンとしての重荷を背負った時も、一言も弱音を吐くことはありませんでした。 

練習前の朝起きることですら全部自分一人で起きていましたし(僕達に負担をかけないようにと)・・・・・もの凄いがんばりでした。

 

そして迎えた伊勢球場での最終戦、剛速球の相手ピッチャーからセンター前ヒットを打ってくれたのです。

この一本のヒットが僕の心をどれだけ救ってくれたことか・・・・・今思い出しても涙がでてきます。

何にも力になってあげれなかった僕に、”雄姿”をみせてくれたんです。

僕の生涯で最高の思い出をプレゼントしてくれたヒカルに感謝しています。

みちるもお兄ちゃんの背中を見てやってきたから頑張ってくれると思います。

スピリッツのみんな、よろしくおねがいします^^

 

ファイル 565-2.jpg

えりいの夕食です。  かきバター焼きとたいのカルパッチョ・・・・全部自分で作ります・・・・それも激ウマなんですよ^^

ファイル 565-3.jpg

みんなで人生初のすっぽん鍋を食べに行ってきました~  あっさりした塩味感覚の美味しいお鍋でしたよ。  

古市にある”つぼ銀”さんです・・・是非行ってみてね^^

 

それとね・・・・8日のお昼過ぎにね、家の前を道端アンジェリカさんが歩いていたんですよ。(江莉衣が見かけて教えてくれたのです)

駅に向かっていたんです・・・

それで、車で送りましょうかと声をかけたらね・・・

お昼にいっぱい食べたから歩いて運動しなくっちゃ~って気さくに話してくれました^^  可愛い方でした!

 

それとね・・・・昨日も色んな県外からきてくれたんですけどね、福井県からのカップルさんがそれは素晴らしくって、お酒が好きで、明るくて楽しくのんでくれ最高に幸せな気持ちになりました。

お客様が喜んでもらうことは一番嬉しいことです。

 

どなた様もみんな、ありがとうございました!

 

 

表紙へ戻る