ページトップ

記事一覧

お墓参り

朝5時半に起きて、津の結城神社に向かった。
ファイル 57-1.jpg
こちらの神社に、僕を守ってくれている祖父の魂があると、人からお伺いを受けて、今回初めて行ってみました。

祖父のことは父から幼少のころに戦争でなくなったとしか、聞いたことがなかった。

まさか、僕と祖父の結びつきが強かったなんて思いもよらないことだった。

それから、香良洲にある西方寺にお墓参りに行きました。

ファイル 57-2.jpg

なんと偶然な事か、こちらの和尚さんは、お店に最近食べにきてくださったんですよ・・・ (車で50分くらい離れているのに) 

今日、お寺で再会してビックリしました!

そして子供達が楽しみにしていた市場の食堂で、朝ご飯をすませ、家に戻って仕事でした。

ファイル 57-3.jpg

ご先祖様のおかげで、こうして幸せな毎日が過ごせる事を子供達に話し、自分自身も心を正す良い時間になりました。

おじいちゃん、ありがとう^^

表紙へ戻る