ページトップ

記事一覧

タクシー

こんばんは~ 今日はもの凄くお客さんが来られました。  

お正月やゴールデンウィークにお盆級のいりでした・・・ いったいなんだったんでしょう? せっかく来てもらったのに満席で入らずにお帰りいただくのは、ほんとに申し訳なくてなりません。  大変すみませんでした。  

7時半も過ぎると空きが出てくるのですが、色々と予定もありそこまでは待ってもらえないのがほとんどです。 

 

入店出来ない時は、なるべく僕が対応して丁重にお断りをするようにしています。  

お客様は入れないのだから気分が良くないのが普通です、そこでいい加減な対応をしてさらに気分を害してしまったらサービス業としては最低の行為となります。

”せっかく来てもらったのにすみません。またいつかご縁があったらご来店ください”と、誠心誠意心をこめてお話しします。

 

そして、また会える日を信じています。

 

今日は、タクシーの運転手さんに連れてきてもらったお客様もみえました。

ファイル 583-1.jpg  

知らないところに行って、どこに行ったらよいか分からない時は、地元のタクシーの運転手さんなら情報通だと、たずねてみるケースは多いと思います。

でも、それでも当りはずれはありますものね^^  

今日のお客様には”やっと良いお店にめぐり合えたよ”と言ってもらえて嬉しかったです。

 

美味しかったよ~  来て良かったよ~  また来たいな~と言ってもらえることが一番嬉しい言葉ですね。

 

ファイル 583-2.jpg

江莉衣ちゃん、今日も顔出しNGです。  江莉衣はオシャレが好きで、髪の毛結んだり、洋服にコッタリしています。

今日もあんまり可愛い着こなしをしていたので、撮らせて~とお願いしたら。お店中逃げ回って撮らせてくれません。

最後には”きもい~”と言って走り去ってしまったのですよ・・・  

私は傷つきましたよ^^  

そんなに”きもい”のかよって!

 

そういいつつも江莉衣は、僕の寝どころでいつも寝ています!   今日もひっついて寝ます^^

でも、朝起きて僕が横に寝ていると、また”きもいー”といって飛び起きて逃げていきます。

”そんなんやったら僕の所で寝るなよ”って言ってやると、”寝る所がないもん”と言うんです。

でもいっぱいあるんですよ・・実は!

しゃあないなー  実は一緒に寝たいんやろ~  江莉衣^^  素直に言いなさいよ!

江莉衣ブログ書いたら行くからな~待ってろよ^^

 

ファイル 583-3.jpg

友人のフェラーリです。  このたびマフラーを変えまして、良い音色をしています。  

フェラーリの魅力は、走りは言うまでもなく素晴らしく、あと色気のあるスタイリングと、おしゃれなエンジン音と甲高い排気音にあります。

”官能の世界”への導き・・・  乗ったものしか分からない、ほんと凄い車です^^  

 

では明日も早いので休みます。  おやすみなさい!   もう二時半だ~

表紙へ戻る