ページトップ

記事一覧

さざえ刺身

えりいが習字の大会で、三重県内で50人ほどしか選ばれない賞に、見事入選しました。  おめでとう^^

ファイル 586-1.jpg 

ご褒美にさざえ食べたいと・・・ 今日も顔だしNGか~~?   お店を逃げ回っていましたが。。。。。

ファイル 586-2.jpg

江莉衣お嬢様、ご機嫌よく食べてくれてます^^

ファイル 586-3.jpg

さざえの肝食べたらこの渋い表情^^  ”水ちょうだいー”ですって。

ファイル 586-4.jpg

お客様から特別注文はいりました。  ”はたます”の薄造りです。  マスといっても川にいる鮭とはちがうんですよ。

海にちゃんといる高級魚で、他に”あずきます”が有名です。  ハタ科という分類があるほどメジャーなお魚です。

 

ちなみに、昨夜は、途中で寝ちゃいましたので、朝に仕上げています^^

 

今日は雨模様ですが、皆様 実りある一日になりますように!  頑張りましょう。。。

表紙へ戻る