ページトップ

記事一覧

おひなさん

今日はひさしぶりにゆっくりできました。  昼寝も1時間爆睡しました・・・・  徹夜で遊べるくらい充電バッチリ^^

ファイル 588-1.jpg

おひなさん飾りました。  お客さんも喜んでくれるんです、僕が小さい頃はどこの家でも飾ってましたけど、今は時代の流れか少なくなったようです。

4月には鯉のぼりが泳ぎます。  

一年はあっという間に過ぎ、時代もどんどん変化し、毎日が慌しく過ぎていこうとも流されずに、今までやってきたことは出来るだけ省略せずに続けていかなければと思います。

また日本には四季があります。  

気候だけではなく、食べるもの、見るもの、そしてやることなど生活の中にある四季こそ、自分自身で大切にしたいものです。

 

ファイル 588-2.jpg

お昼はぶりのかぶと焼きでした・・・・  美味しかった~

ファイル 588-3.jpg

ヒラマツさんからプレゼントが届きました。

 

”本物探し” これって僕達の年代のこれから生きてゆくテーマなんです、僕もいつも考えています。

命の保障なんてどこにもありません、ここまで生きたら十分って考え方もあります。

 

仮に人生をマラソンにたとえたら、今が折り返し地点としましょう。  ここからは、ほんとに自力のあるものしか先頭集団についていけません。

偽者はめっきがはがれて失速してゆきます、本物は力を益々発揮してゴールへと突き進んでゆくのです。

 

そこで、本物探しというのは、自分の力を上げる能力や行動かなぁ。

 

日本の文化をもう一度一から勉強するのもよし、日本中の町を旅して日本の良さを生で体感するもよし、外国語を勉強して外国人と意見を交わすのもよしと、何か一つのことを納得できるまで極めてみること、すなわちこれが自分の中の本物探しではないかと思う。

時間を大切にしてもっと勉強しなくてはと、つくづく感じさせられました^^

 

ちなみに僕は、ヒラマツさんへ”本物の枕”というものを探し求めに行ったのです。

今使ってる枕ですが。。。。

お恥ずかしい話ですが、内緒ですよ~  人には言わないでくださいね^^

 

枕を変えてからね、”朝立ち”するようになったんですよ   ワァ~~~~~~~言っちゃったよぉ!

 

個人差はあるとおもいますが良いかもですよ・・・・  

表紙へ戻る