ページトップ

記事一覧

スピリッツ卒団式

こんばんは~  アップお待たせしました!

スピリッツ史上最強メンバーが卒団しました。 

ファイル 605-1.jpg

不動のエース ゆうと夫婦入場!   みちるもゆうと君目指して頑張ります!

ファイル 605-2.jpg

余興の腕相撲大会はじまりました。

ファイル 605-3.jpg

大本命が見事優勝です!  おめでとう^^

ファイル 605-4.jpg

エキシビジョンでは、監督も撃破しました~  凄い怪力です^^

ファイル 605-5.jpg

座布団取りゲーム開始!

ファイル 605-6.jpg

めちゃくちゃ盛り上がりました~ 最高!

ファイル 605-7.jpg

野呂さん優勝おめでとう!  

ファイル 605-8.jpg

在団生が贈る歌を熱唱しました~  感動!

ファイル 605-9.jpg

感動のフィナーレ  親子の贈る言葉!

ファイル 605-10.jpg

手作りケーキのプレゼント~ 紀香さん素敵です! 

ファイル 605-11.jpg

スピリッツ恒例のアーチでさよならです

ファイル 605-12.jpg

今年も感動的な素晴らしい卒団式でした。  来年はみちるも卒団するんだ、僕はどんな気持ちでこの日を迎えるんだろうな~なんて考えたりしていました。

 

楽しい宴席の中、今日もいろんなことを学ばせてもらいました。

 

まず第一に、代表・監督・コーチ・マネージャー・そしてサポートしてくれているOBの方がたに、より感謝しなければならないと。。。 

指導してくれる人がいなかったらそもそもチームは成り立ちません。

岩山さんからもお話がありましたが、代表創部30周年記念大会を主催できたことも、素晴らしい事だったと改めてきずかされました。

指導者の立場で考えたならば、チームを引き受けると言う責任がどれだけ大変なことであるか想像もつかないくらいの重圧だと思うのです。 

大変なお願いですが、今後ともどうぞスピリッツを 宜しくお願いします。  

 

そして、山の井さんのお話しにも感動しました。 

監督はたしかに口は悪い、でも愛情の証なんだと言う話を選手にしてくれました。

怒鳴り、怒ることがどれだけ労力のいることなのか? 思いが強いからこそ伝えたいんだと・・・ 

それが、監督の座右の念である、 ”夢・情熱・感性~努力”へと通じるスタイルなんだと。

これからも、監督を信じてついて行きたいと決意しました。

 

ファイル 605-13.jpg

それと、途中(10月)から入部された山の井さんがのお話しを聞いてください。

普通なら色んなしがらみがあって移籍とうのは、うまくいかないケースがおおいのではないでしょうか。

でも、親子でそれを乗り越えて、さらにライオンズ杯優勝という立役者にもなられたのです。

僕が言いたいのは、こういう受け入れが出来るスピリッツの仲間が素晴らしいと思う。 

勝ち負けも重要です、でも”チームの和”って一番基本で大切なことですものね。  

 

スピリッツって凄いな~って、感激していた僕でした。

 

最後になりましたが、朝日さん・西野さんをはじめ5年生の父兄の皆さん、そして辻原さんをはじめお手伝いしてくださった皆様方ほんとうにご苦労様でした。     

感謝いたします、ありがとうございました。

表紙へ戻る