ページトップ

記事一覧

みとばりが舞う

こんにちは^^  朝から神宮さんに行ってきました。

ファイル 677-1.jpg

午前8時半ですが、宇治橋に誰も歩いていません。 

ファイル 677-2.jpg

玉砂利を歩いていても、数人しかおりません・・・・  ”神宮”独り占めという感じです^^  いつも満員のイメージでしょうが、こういう人がいない時もあるんですよ。  本当に静かで癒されます。

ファイル 677-3.jpg

正宮前  人いないでしょ^^

ファイル 677-4.jpg

すると、風がふぅーっと吹いてきて、”みとばり”が舞い始め神様のお家が現れました。

ファイル 677-5.jpg

神秘的な瞬間でした。

ファイル 677-6.jpg

24日は、町内にあるお地蔵さん(子育て地蔵)のおまつり日です。  いつも子供達を守ってくれています。 感謝いたします。

ファイル 677-7.jpg

神社のサクラもまだつぼみが残っていました。  なんか良いですね^^

 

表紙へ戻る