ページトップ

記事一覧

命の樹

命の樹の盾が完成しました。

ファイル 82-1.jpg

数年前に不慮の事故により幼い命が亡くなりました。

校長先生に配慮して頂いて、彼は、みんなの側でいつも一緒です。

そして、彼は、きっとみんなを守っていてくれている。

そして、命の大切さを教えてくれています。

ファイル 82-2.jpg

ある日、友人と会話の中で、”サッカーゴールの側だから、木にぶつけられてしまうなぁ”って話した・・・

そうしたら友人は、”それでいいんだって・・・一緒に遊んでるんだって!”

”それに打たれて、強く成長するんだよって!”

僕も、そう言われて納得だったぁ^^

いつか隣の桜の木と肩を並べるときがやってくるのが、楽しみでなりません^^

”命の樹”僕は一生涯、関わっていきます。

尊い命を決して無駄にしてはいけないのです。

表紙へ戻る