ページトップ

記事一覧

湯布院レポート

先月に九州研修にでかけた時のことをお話します。

名古屋空港から飛行機で1時間半(往復3万円)で福岡まで着いちゃうんですから、文明の発達はすごい!

仲良くしてもらってる友人に飛行機を電車がわりにしている方がいるんですよ~

先日も”小野さん、日帰りでサイパンにゴルフ行きませんかって?”ってふつうに誘ってこられますもん^^

でも、これからの現代人(ビジネスマン)は、こういう感覚で生きていかなきゃぁ駄目なんです!

さて簡単に紹介してゆきますね~

ファイル 86-1.jpg

まず湯布院の山荘 無量塔へ(一泊5万円の超高級お宿でした)
ファイル 86-7.jpg

非日常的な感覚と空間、演出すべてにおいてのハイクラスさが5万円で体験できる。。。価値は十分にあります

また由布岳の素晴らしさと町並みの情緒には感動しました。

ファイル 86-2.jpg

別府温泉に向かい観光と温泉(さすがに最高の湯質でしたね)

ファイル 86-3.jpg

福岡にある、志摩町の夫婦岩です(二見 夫婦岩のコピーですが、了解をもらって作ったそうです)

伊勢は日の出でこちらは日の入りなのです。(海岸線ずたいにドライブができて景色抜群です)

ファイル 86-4.jpg

博多の名物 屋台にて豚足をいただきました~(何せ福岡は物価が安くて美味しいし、人柄もソフトでしたね~驚きの連続でた)

ファイル 86-5.jpg

雰囲気も最高~

ファイル 86-6.jpg

フレンチの巨匠 ムッシュ吉田さんともツーショット

こうしたいくつもの経験、体験、感動、出会いにより多くの知識を学ばせてもらうことが出来ました。

家に閉じこもっていては、絶対に発見することの出来ない自分を発掘する・・・

そのためには、お金や時間を惜しみなく使う事も大切なことだとおもっています。

人生は一度きり、そして、永く生きられる保証なんてどこにもないのですから・・・

皆に感謝!

表紙へ戻る