ページトップ

記事一覧

ノドグロ

おはようございます。

500グラムUPの釣りもので、極上の”ノドグロ”が入荷しました。

全身脂が乗っていて白身のトロのような味わいです。  

煮付けや塩焼きでお召し上がりいただきます。

超高級魚なので、仕入れ値が高いので、売値も高くなってしまうのが難点です。

一尾4200円しますが、4~5人で食べられたら高くはないと思います。

なにせ美味しいものですから、一生に一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ファイル 961-1.jpg

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/akamutu.htm

 

昨日も2尾脱皮しましたよ!

ファイル 961-2.jpg

脱皮始まりです。

ファイル 961-3.jpg

ジャジャーン! ビユーティフル!

ファイル 961-4.jpg

鬼殻焼きでオーダー入りました。  味噌もたっぷり入っています。

焼いてる皮(殻)が縮んで、身が盛り上がってきます。

ファイル 961-5.jpg

少し焦げ目がつくくらいが、香ばしくて美味しいのです^^

あの堅い甲羅が丸ごと食べられるのですから、ほんと不思議ですね。

ファイル 961-6.jpg

脱皮の瞬間です。

ファイル 961-7.jpg

ビューティフル!

 

さぁ、今日も一日頑張りましょう^^

表紙へ戻る