ページトップ

記事一覧

働く

おはようございます。  休み明けの仕事が始まります。 今週末は連休もありますし頑張れねば。

仕事するのは大好き、仕事が僕のとりえ。 小さい時から親の働く姿を見て育ち、体にしみ込んだ。

人は無理するなと言う、体が資本だからと。。。。

やけど、気力があるうちは、どれだけでもやる。     

親に丈夫な体と、生きる気力を授かった。

そして天職である料理人に導いてもらった。 

なによりも料理人に最も大切な"舌=味覚”を伝承した。  

技術は修行で身につけられるが、味覚だけは天性のもの。

その他、何もかも親から教わった。

書ききれないし、言い表せない^^ たくさんありすぎて。 

 

親とはほんと有り難いもの、そして偉大である。  絶対に超えることなんか出来ない。

感謝。

 

今日も皆さまにとって、実りある一日になりますように・・・・・

 

表紙へ戻る