ページトップ

記事一覧

大好きなピラフ

こんばんはー  

以前にも紹介した、市場の食堂"大関"さんが閉店することになったのです。 今日知って、今日閉店なんですよ・・・・悲しい

子供達も夏休みなので、食堂行きたいって言ってたところだったのに。 ほんと残念です。

ファイル 422-1.jpg

ピラフは大好きでした。 ほんとどこよりも美味しかったです。 鍋焼きうどんやハンバーグも好きでした。

 

飲食店の良さは店構えや名声ではありません、自分に合った味付け~好みの味が一番の決め手だと思います。

僕にとってどんな名店より、大関さんのピラフが好きでした。 お店はなくなっても、あの味は一生忘れることはありません。

ファイル 422-2.jpg

長い間ご苦労様でした、そしてありがとうー  お元気で^^

 

 

市場の帰り道には 二見にある、一日一組の”五峯庵”の五味さんを訪ねました。 いつも料理のアドバイスをしてくれます・・・高級店にはしちゃだめだ、お店は中級でも中身は高級店以上の料理を出すべしと。。。 

"料理は一ひねり"が大切、工夫を凝らして"お客さんをアッと言わせる”オリジナル性を研究しなさいと、いつもご指導頂きます。

実は五味さんは、後2年たらずで引退されます。  (人生計画で・・・大型客船でゆっくり世界旅行に出ると話していました。)

日本でも指折りの料理人です、今しかないですから一度食べてみなきゃ駄目ですよ^^

 

 

 さて、お昼休みには伊勢球場に野球の応援に行ってきました。

ファイル 422-3.jpg

残念ながら、負けてしまいました。  勝負って残酷ですよね、負けたらほんと悔しいです。

 

本日のお客さまです!

ファイル 422-4.jpg

送別会に使っていただきました。  いつ御ひいきにありがとうございます! みなさん、いいお顔をされていますね、笑顔最高^^

 

さぁ今日は

ハードな一日でした、お風呂に入って、休みますね~おやすみなさい!

表紙へ戻る